Koedo Blue Diary

撮影と地元を愛する高校生の撮影記。

夜の巷を徘徊する<07/01>

ずいぶん更新が滞っておりました。

Twitterアカウントを変えました @blue_332 です。フォローよろしくお願いいたします。

さて、1日の夕方から本線に行きました。その分です。

f:id:toq8537:20180702222322j:plain

28105F 51T 普通南栗橋

終焉の見える20000。顔を沈みかけた夕陽が紅く染めます。哀愁が漂います。

 

f:id:toq8537:20180702222336j:plain

353F 特急'しもつけ'東武宇都宮

東武の急行顔車として最後まで第一線で活躍している350型。東武特急色の橙と濃紅の塗装を纏う6050と共に今後の去就に注目です。

 

f:id:toq8537:20180702222408j:plain

03-134F 18S 南栗橋

ぞくぞくと数を減らしている03。日比谷線東武緩行線といえばこの電車。グレーの帯が渋さを際立たせます。今度長野電鉄マッコウクジラも撮影したいです。

 

f:id:toq8537:20180702222420j:plain

11660F 区間準急久喜行

更新時期が近くLED化される前に記録しておきたい未更新車。英字無しの種別幕が本線らしいです。

 

f:id:toq8537:20180702222430j:plain

21854F 09T 南栗橋

混雑の切り札として登場した5扉。支線区転換には向かず、若い車ながら生涯を早く終えることになりそうです。

 

f:id:toq8537:20180702222449j:plain

50xF+50xF 特急リバティりょうもう館林行+リバティけごん東武日光

仮面ライダーのようなフォルムが目を引くリバティ。仮面ライダーリバティと言われると意外とありそうな感じがします。

 

f:id:toq8537:20180702222452j:plain

71708F 35T 普通南栗橋

東武テイストとメトロテイストが融合した70000。新時代の東武を感じさせます。

 

 その後は野田線へ。

f:id:toq8537:20180712231500j:plain

8163F 普通岩槻行

岩槻入庫の区間運用。やはり野田線と言えば幕車かなと思います。

 

f:id:toq8537:20180712232026j:plain

81113F 普通船橋

アーバンパークと呼ぶにふさわしい都会的なフォルムに代わった大幅体質改善車。末永く活躍してほしいです。

 

ではでは~。