
青帯的撮影記

鉄道、バス、旅客機を撮る高校生の撮影記。たまにひとりごと。

電子レンジ?

こんばんは。

学校帰り渋谷で待っているとだいぶ遅延して列車が入ってきました。
f:id:toq8537:20170426194406j:image
あの問題児、235です。運転席の面積拡大で若干先頭部に乗ると窮屈に感じます。意外と無理矢理乗るのには適していて少し奥にLCDがあるので、体を中まで入れやすいなぁと。今年度中に15ぐらい入るんでしたっけ、一気に東京の顔になる電子レンジに期待ですね。

 

ではでは〜

呼び名はヒャクヨン?

 こんばんは。

今日は本を買いに新宿へ行ってきました。高速バス時刻表から座席の配置図が消えていたのが個人的に残念で仕方ないです。(結局買わなかった)

わざわざ新宿で降りたので帰りにシグマの100-400を見てきました。大きさ、重量ともに僕の今使っている70-300AF-Pより少し多い、大きいぐらいでよくできてるなぁと、感じました。店員さんも「150-600は持ち歩けないから持ち歩くならこっちでしょう」と言っていたほどで。150-600は正直車移動じゃないとつらいものがありますからね・・・

 

ではでは~

 

kakaku.com

飛んでます。

月水金は事情があってTJライナーで帰宅しているのですが最近

f:id:toq8537:20170425003457j:plainTOBU FREE Wi-Fi の整備が全編成にされたようです。機械が丸出し感ありますが、そこは東武らしさでもあるので気にしない方向で。かなり速度はまあまあといったところで、動画を見るのには適さないですがマイブームのパワプロぐらいなら普通にストレスなくサクサクできます。地下区間がないのでS-TRAINに比べるとWi-Fiの有用性はかなり高いですね。そういえば明日は体育祭の練習、頑張らなきゃなぁ・・・

 

ではでは~。

赤い翼に四つをつけて。

去年の今頃何をしてたのかなと見返してみました。

f:id:toq8537:20170423210641j:plainSWISS HB-JMH A340-300 NRT/RJAA TAXI

まだスイスは旧塗装だったころ。じめじめとしながらも成田に通っていました。あの頃よりは成長しましたかね。というか腕は上がらず機材だけって感じはしますけど。

 

ではでは~。

横浜を駆ける。

今日は三ツ境にあるものを追って撮影に行きました。

f:id:toq8537:20170422220220j:plain旭1901号車 横浜230か1901 三菱ふそう PKG-MP35UK改

最後のMT型式にしてそれの試作車、1901号車。かわいいですね。

 

f:id:toq8537:20170422220227j:plain旭1902号車 横浜230か1902 三菱ふそう PKG-MP35UM

相鉄100周年記念のラッピング中の車。あんまり違和感がないのが特注ですね。

 

f:id:toq8537:20170422220229j:plain旭8854号車 横浜200か2639 日産ディーゼル PKG-RA274KAN

旧塗装車。塗り替えず使うつもりバンバンですね。正直もう塗り替えるつもりない感じなんでしょうね。

 

f:id:toq8537:20170422220231j:plain旭1901号車 横浜230か1901 三菱ふそう PKG-MP35UK改

戻って来た試作車。あめがぽつぽつ来たので退散しました。

 

ではでは~。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ  

日本ブログ村に参加しています。