Koedo Blue Diary

撮影と地元を愛する高校生の撮影記。

雪原都市線<01/22>

さて昨日はドカ雪でしたね。

学校が早めに終わったので後輩(@toq7901f)たちと田園都市線に行きました。

f:id:toq8537:20180123182233j:plain

32K 8113F 各停清澄白河

ほぼ吹雪きに近い感じの中での撮影。後輩の髪の毛が真っ白になるほど吹き込んできました。

 

f:id:toq8537:20180123182309j:plain

5189F 14K 準急久喜行

DT YABAI YABAI を彷彿とさせる5000系。完全に雪国の鉄道ですが、田園都市線です。

 

後輩たちと別れこの後は各駅停車よりも遅い各駅停車で藤が丘(名古屋市営地下鉄)へ。名古屋が楽しみ過ぎてちょこちょこ出てきてしまうんですよね...

f:id:toq8537:20180123182350j:plain

8623F 56T 各停中央林間行

だいぶ明かりも落ちてきましたが、それっぽく。吹雪で視界がほぼゼロになることもありました。カメラを守るが大変でした。

 

f:id:toq8537:20180123182419j:plain

8106F 57S 各停中央林間行

立ち位置を変えて。雪にはLEDよりも従来のライトのほうが合う気がしますね。雪の寒さとヘッドライトの温かさが対になってるというか。

 

f:id:toq8537:20180123182439j:plain

8633F 20K 急行中央林間行

通過列車とはいえ徐行でほぼ各駅停車という速度。ハイビームが照らす雪は幻想的です。

 

この後、石川台で後輩と合流したんですがカメラを出すのが億劫だったので撮影してません。後輩のブログに記載されると思いますのでそちらを...

 

後輩と別れ20時過ぎに池袋からガラガラの準急に乗り家に着いたのは22時。長い時間でしたがガラガラで快適だったのでそこまで苦にはならず、次の日の休みが確約されている僕はルンルンなのでした。

 

ではでは~