Koedo Blue Diary

撮影と地元を愛する高校生の撮影記。

夏のような春<04/02>

少し更新が遅くなってしまいましたが、4/3の分です。この日は、久しぶりに会う後輩と一緒に行ってきました。

<今日の阪神>梅ちゃんの技のある一点と昨年なかなか勝てなかった小野君の投球が光ってました。そして糸ちゃんの打撃と大山君のファインプレーと2017年組から目が離せませんね。

f:id:toq8537:20180404134327j:plain

13111F 普通 中目黒行

まずはこの前にも行った西新井~竹ノ塚へ。13000系の既視感がずっと気になっていたんですが、ホンダのステップワゴンに似ていると思うんですよ。もしかしたらデザイナーさんが一緒だったりするんでしょうか。

 

しばらくしてから武蔵野線吉川美南へ。

f:id:toq8537:20180404134410j:plain

????レ EF64-1026

大宮更新色?というのでしょうか、正直貨物は詳しくないのでわからないですが、EF510などに比べるとEF64のほうが貨物牽引機らしい風貌で好きです。

 

f:id:toq8537:20180404134428j:plain

海上自衛隊 5064 P3-C "Orion"

なぜか低空飛行で頭上を通過したオライオン。何か記念行事があったのでしょうか。この日唯一の”空”成分でした。

 

f:id:toq8537:20180404134435j:plain

千ケヨ M11 府中本町行 1572E

やっぱり通勤車と言えばこの顔、埼京川越線や山手線、京葉線まで。あんなに各地いたのに気が付けばいつの間にか少数勢力に。時の流れを感じます。

 

そして移動しふじみ野へ。

f:id:toq8537:20180404134450j:plain

11031F 急行 森林公園行

純粋な10コテの10030。やっぱり編成美を感じます。確実に数を減らしていますから今のうちに記録を増やしていきたいです(口だけのようなところがありますが)

 

f:id:toq8537:20180404134506j:plain

11634F+11455F 準急 森林公園行

サブ的にやっていた流しが決まったので。ライトの光芒もいい感じに出ていて個人的にお気に入りです。

 

f:id:toq8537:20180404134519j:plain

51096F TJライナー 小川町行

この時期恒例、交通安全ヘッド―マーク通称交安(こうあん)HMです。50090が付けているのはやはり東上線のフラッグシップだからなのでしょう。

以上、朝昼晩と鉄道三昧な一日でした。

 

ではでは~。