Koedo Blue Diary

撮影と地元を愛する高校生の撮影記。

少しの秋<9/25-①>

皆さんお久しぶりです。

少し肌にあたる風が涼しくなり秋の訪れを感じる時ですね。(今日は少し暑いですが…)

さて先週の月曜日、文化祭の振り替え休日で後輩二人と成田へ行ってきました。部活内航空好きの後進育成を行わないと、ね?

今回は朝一のスカイライナーではなく成田シャトルで大崎駅から成田空港へ。思ったより混んでいて満席でした。

f:id:toq8537:20171001200414j:plain

f:id:toq8537:20171001203632j:plainATLAS N418MC B747-47UF NRT/RJAA RWY16R↓↑

ちょこちょこ横田にも出没するアトラスジャンボ。ロゴが大きく更に尾翼にロゴがあると見栄えがしますよね。やっぱり黄色一色だとちょっとね...

 

f:id:toq8537:20171001220106j:plainCATHAY PACIFIC B-HLF A330-342 NRT/RJAA RWY16R↑

CXの新塗装は初撮影。尾翼が少し森の緑と被ってしまうような気もしますがスカイショットなら美しく映ってくれそうですね。150-600を買って上がりをズバッと抜きたい一機であります。

 

f:id:toq8537:20171001221242j:plainANA WINGS JA305K B737-54K NRT/RJAA RWY16R↑

徐々に数を減らしてきているスーパードルフィン。スリーダイヤの航空機の開発も順調そうですし成田便も再来年にはすべて置き換わってそうですね。

 

f:id:toq8537:20171001223732j:plainANA JA212A A320-271N NRT/RJAA RWY16R↑

A320neoは地味に初めての撮影。エンジンが少し大きくなったので風格が増した気がします。シャークレットには無塗装ではなく尾翼のようにロゴが入れられてるのがLCCとは違いこだわりを感じますね。

 

f:id:toq8537:20171001224814j:plainAurora RA-67260 DHC-8-402Q NRT/RJAA RWY16R↑

昼前なのでいつも逃していたオーロラ。A319も在籍しているようですが、日本線は基本的にダッシュ8。できればジェットのオーロラが見てみたいですね。

 

さて、この後はひさしぶりにさくらの山へ。

明日へ続きます。