Koedo Blue Diary

撮影と地元を愛する高校生の撮影記。

少しの秋<9/25-②終>

さて、前回からの続きです。

今回からキャプション機能を使ってみることにしました。見やすくなるのかな。

f:id:toq8537:20171001231142j:plain

ANA JA211A A320-271N NRT/RJAA RWY16R↓

またもやA320neo。neoって言うとかっこいいですがNewEngineOptionの略って考えると少しうーんといった感じですね。うまくまとめたとは思いますが。(ANAさんもう少しneoアピールしてもいいともうのは自分だけでしょうか?)

 

f:id:toq8537:20171001231153j:plain

THAI HS-TUF A380-841 NRT/RJAA RWY16R↓

成田の大魔神A380。747もそうですが大きなボディの機体には惹かれますね。MD-11もそんな存在でしたが最近は数を減らしてますし...

f:id:toq8537:20171001231244j:plain

CHINA AIRLINES B-18208 B747-409 NRT/RJAA RWY16R↑

10/30が日本線ラストフライトとなるダイナスティジャンボ。尾翼のような花形機材でしたがどんどん消えていく運命にあるのですね。スカチーを一度も撮ったことなかったのが心残りです。

 

f:id:toq8537:20171001231211j:plain

AIR CANADA C-FRSR B787-9 NRT/RJAA RWY16R↓

エアカナダの新塗装。僕の中では機体がサングラスをかけたように見えます。やっぱり窓周りを黒にすると反射が防げたりするんでしょうか?(野球選手の目の下に塗ってるやつみたいな感じで...)

 

f:id:toq8537:20171001231229j:plain

DELTA N666US B747-451 NRT/RJAA RWY16R↑

悪魔の数字666...って考えすぎですね。こちらも10/30までの運行となっているデルタのジャンボ。ホノルル線が終わってしまったのであとはデトロイト線だけですね。デルタのホームシティへ黒煙を舞い上げながら飛ぶ姿はまるでハードボイルド小説の男のようですね。

 

9/25分はここまでです。久しぶりでしたがいかがでしたでしょうか。阪神の二位が決まったり、坂本が怪我したりと色々ありました。今季初の観戦黒星を横浜でつけましたが、思ったより充実した試合だったので終わった後のパレードまで楽しめました。来年はCS1stをハマスタで2ndを甲子園で見たいですね。

 

ではでは~