青帯的撮影記

鉄道、バス、旅客機を撮る高校生の撮影記。たまにひとりごと。

定点日曜

サウジアラビア国王御一行様が羽田に降りたようですね。747SP見たかったなぁ・・・試験ですから勉強をしないとね。

久しぶりの撮影記の更新は日曜の朝の恒例行事(?)、快急観察でございます。

f:id:toq8537:20170312193354j:plain

1022列車 急行池袋行 11032F

連結器がそっぽ向いてますね(笑)カーブでのラップを詰めるための秘策、、、なわけないか

f:id:toq8537:20170312194057j:plain

1007列車 急行小川町行 31612F

今日は反対側も一部載せていきたいと思います。光が強いと撮りづらいですが今日みたいに程よく隠れてる日は撮りやすいんじゃないかなと。

f:id:toq8537:20170312194404j:plain

3318列車 準急池袋行 9151F

VVVFの音色を轟かせる9050ですね。今日はアルバイトみたいです。(もはや地上で働きすぎて本業なのでは・・・)

f:id:toq8537:20170312194708j:plain

52列車 快速急行池袋行 31604F

30000・・・ある意味今の東上線らしいといえば東上線らしいですね。撮るときは幕者の方が好きですが乗るときは30000か更新ステンレスがいい。大型仕切りだと池袋までぐっすり眠れるのでね。

f:id:toq8537:20170312195659j:plain

F131S列車 快速急行森林公園行

またもや反対側。メトイチは黄色がなくても十分引き締まっててかっこいいと思うんです。有楽町線にも入るから仕方ないんでしょうけど。

f:id:toq8537:20170312195929j:plain

E1159S列車 [F]急行元町・中華街行 10110F

FC-LEDは切れないですねー(前回も言ってた気がする) 1/800で切れないから相当強いんだろうな・・・

f:id:toq8537:20170312200615j:plain

1024列車 急行池袋行 9101F

やっと来た幕車。先週とは違い急行で顔を出してくれた9101です。やはり9151と比べると古く見えてしまいますが今でも見劣りしないデザインなのはさすがだな、と。運番は使わないならつぶしちゃってもいいんじゃないかな・・・

f:id:toq8537:20170312200945j:plain

54列車 快速急行池袋行 11642F

1/800で切っても東武だとこんな感じに。3色に比べれば読めるだけ全然マシな気はしますが。

f:id:toq8537:20170312201228j:plain

1026列車 急行池袋行 11004F

幕車急行。この子も連結器がそっぽ向いてますね。

f:id:toq8537:20170312201545j:plain

3216列車 準急池袋行 51001F

9101に続き試作トップナンバーですね。カッコ悪くはないですが何とも言えない顔つきをしてます。

f:id:toq8537:20170312201921j:plain

F1155S列車 [F]急行森林公園行 7110F

メトナナを一眼で撮るのは初めて。昭和ながらに先進的な顔立ちをしてらっしゃる。こちらは黄帯がないと引き締まらないかなと。先進的な塗装もお似合いです。

f:id:toq8537:20170312202349j:plain

4101列車 快速小川町行 11634F+11455F

ついこの間南栗橋に行ったみたいで足回りがピッカピカでした。いつまで未修繕で走り続けるのでしょうか。

f:id:toq8537:20170312202851j:plain

E1103T [F]急行元町・中華街行 51074F

被るのは確定していたので正面に合わせてみました。これはこれで疾走感が出ていいかな。

こんなもんで失礼します。では、また。

 

=脱線話=

また脱線か!と思った方、僕は悪くないんです。米が悪いんですよ。

f:id:toq8537:20170312203352j:plain

C-17?なんでしょうか。遠くの方で飛んでいました。ズームとトリミングで頑張ってもどちらにしろかすんじゃってダメですね。

にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 撮り鉄へ  にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

広告を非表示にする