Koedo Blue Diary

撮影と地元を愛する高校生の撮影記。

夢の国と飛行場<前編>

始発で夢の国に行ってきました。ぼっちですが。あ、寝坊もしてませんよ?

今回は普通登録も多いので、ナンバー型式は簡易なものにします。

f:id:toq8537:20170331232123j:plain京成のRU8系の車、最近増えている印象を受けます。三菱も多いですが意外といすゞも入れてるんですね。

 

f:id:toq8537:20170331232137j:plain種がHRとは信じられないほど改造されてますね。まあ、発進時に「ツーーンカツーン」と音を立てるのであぁ、HRなんだな。と理解できます。

 

f:id:toq8537:20170331232157j:plain京急のMS96。探知が義務化されてない頃の車ですね。トイレ有使用以外見たことないななんて考えていたらこの後羽田で見たんですがね・・・

 

f:id:toq8537:20170331232204j:plainこちらはHU系の改造車のようです。白ナンバー大新東、緑は京成トランジットもちなんだとか。同業の方が教えてくれました。

 

f:id:toq8537:20170331232212j:plain帝王の登場です。高速と言えばエアロキングエアロキングの大きなボディはこういう時に役立ちますよね。

 

f:id:toq8537:20170331232238j:plainいたって普通のオリエンタルランド交通・・・おっと東京ベイシティですね。こちらは提携ホテル輸送とは違っていすゞしかいない徹底ぶり。恐れ入ります。

 

f:id:toq8537:20170331232255j:plainこちらはトランジット持ちの車ですね。前面のマークが国鉄特急に見えてしまうのは僕以外にもいるのではないでしょうか。

 

f:id:toq8537:20170331232259j:plain一応羽田から北行きの上りも撮影することができます。100-600とかないときつそうですけどね。

 

f:id:toq8537:20170331232333j:plainエコキング。見た目的にエコではなさそうな車に大きくエコって書いてるのが面白いですよね。

 

f:id:toq8537:20170331232341j:plainこちらも同じくトランジットのHR改造車。中古に流せない車を作りすぎてる感じがすごいですね。

 

f:id:toq8537:20170331232358j:plain路線車には東京ベイシティバスと書いて、英語でTokyoBayCityBusと書くのに東京ベイシティ交通と日本語で書く謎表記。統一感がまるでないですね(笑)

 

f:id:toq8537:20170331232437j:plainさきほどと同じく羽田からの上り。今日はかすんじゃって特にダメですね。また冬にでも訪れてみましょうかね。

 

f:id:toq8537:20170331232815j:plainトランジットロゴ入りの特定車。海をモチーフにしているような波塗装、結局遠くから見ると大新東の青一色と変わらないという・・・

 

f:id:toq8537:20170331232835j:plainちょっとだけ改造されているエルハイ。これくらないなら近所のおじさんがやってくれそうですよね(笑)

 

f:id:toq8537:20170331232854j:plainいつもお世話になっている千葉交通。ホイールが黒っぽいのは汚れなのかカスタムなのか。ホイールは銀の方が美しくていですね。

 

f:id:toq8537:20170331232943j:plainシャトルセブンの応援として入っていた新型。やっぱりどこの会社の塗装でも違和感なく溶け込んでますね。

 

f:id:toq8537:20170331233021j:plainいつもTOBU TOBU GROUP.っておかしいなぁと思う東武。車自体は東武バスが所有していて各会社にリースする形をとっているのだとか。

 

f:id:toq8537:20170331233031j:plainプレミアムなキング。二階席にPがある車の方がおすすめです。初めて乗った夜行がドリーム号なもので。

 

f:id:toq8537:20170401000053j:plainいつのまにやらLPSに飛ばされていた富士。富士重工も消え、富士の車体もどんどん消えていくのでしょうか。悲しくなりますね。

f:id:toq8537:20170331233045j:plain本格的な自家用です。新型を入れるっていうのはすごいですね。

 

この後羽田に移動しました。

 

ではでは~。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ  

日本ブログ村に参加しています。