春の多摩川<04/10>
都内を走っているのに影が薄い埼玉高速鉄道。デザインは今でも見劣りをしないクールで都会的です。
メトロは更新に積極的ですが他社に比べると前照灯のLED化が進んでいないですよね。東急はかなり積極的に、東武はHID化を含めてヘッドライトの交換が盛んなんですけどね。
東急らしさが残ってた最後の車両ともいえる3000系。個人的には東横線や田園都市線のエースとして活躍してほしかった車両です。紺色のアクセントが効いてて引き締まってます。
唯一のA-train、東武50070型。ホームドアを意識したデザインを採用したのはこの車両ではと個人的には思ってます。
長寿ラッピングのヒカリエ号。派手過ぎない金色を採用しているのであまり下品な感じになってないですよね。僕は日中のステンレス車の派手に輝くのが嫌いなのでできればマットな方がいんですが...
都会的な印象を受ける10000系。座席の硬さが少し好みではないのでできればモケットの交換を早急にしてほしいです。17000系(仮)の製造も決定したようで更新も近いのではないかと思っていますが...
6000系の衰退を横目に埼玉から神奈川まで駆け巡る7000系。引退を見据えながら何を想いながら走っているのでしょうか。
巨人相手に健闘を見せるベイスターズ、阪神としてはお世話になります横浜銀行といった感じですが。今年中に一回くらいハマスタに行きたいですね。
学校は明日から授業が始まります。色々辛いこともありますが、あと1年弱高校生活を謳歌したいなと思います。
ではでは~