Koedo Blue Diary

撮影と地元を愛する高校生の撮影記。

百万という名前<04/03>

こんにちは。この間成田に行ったときに往復で乗車したアストロメガの乗車記録をつけておこうと思います。

 

f:id:toq8537:20180405124023j:plain

1801 足立230あ18-01 SCANIA TDX24 + VANHOOL Astromega (別日撮影)

外観<エクステリア>

エアロキングに比べると角ばっている印象を受けます。建築限界ぎりぎりに収めようという気迫が感じられます。ライト回りはなんとなくやぼったい感じがします。そして自動ブレーキのセンサーが...

 

f:id:toq8537:20180404140258j:plain

f:id:toq8537:20180404141343j:plain

f:id:toq8537:20180404140730j:plain

f:id:toq8537:20180404140931j:plain

f:id:toq8537:20180404141007j:plain

f:id:toq8537:20180404141134j:plain

f:id:toq8537:20180404140920j:plain

車内の様子

内装<インテリア>
欧州車らしくシンプルにまとめられた色とところどころに入るバンホールのロゴがアクセントになっています。海外のメーカー推しを多く感じることができる車内です。

 

乗り心地

座席とシートベルトが固く長時間乗車向けの車両ではないと感じました。引き下げ式のひじ掛けはかなり使いやすく感じましたが、座席間のひじ掛けがリクライニングを使用した時に完全に座席に埋まらないので少し気になりました。そしてなんといってもサスペンションが固く継ぎ目の多い日本の道路には少し適応していない感じがしました。継ぎ目の度に大きく揺れシートベルトがかなり食い込むので快適というのは少し厳しい印象でした。

 

明日は江の島へ行ってきます。なのでブログはお休みです。この日の飛行機撮影分は明後日にあげようかなと思います。

 

ではでは~。