Koedo Blue Diary

撮影と地元を愛する高校生の撮影記。

明日を見つめて<03/29>

球春到来!日本の大エース菅野を打ち崩した猛虎打線が今年も楽しみですね。

さて、昨日の続きです。

学校終了後は銀座の東急プラザで開催されている三菱電機の展示を見てきました。

f:id:toq8537:20180329232450j:plain

フルフラット改札(デモ)

f:id:toq8537:20180329232454j:plain

アニメーションライティング誘導システム

フルフラット改札。こちらは無線でやり取りをして反応するようですがNGだった場合侵入を防げないという問題が。そして映写機も大きいのでそこまで必要性が感じられませんでした...革新的ではあるので面白かったですが。旅客機の方が使える気はします。この他にエレベータについての案内もこれで行っていて、単純にサインとしても使えるとアピールしていました。

 

f:id:toq8537:20180329233031j:plain

薄型広告表示機

他の皆さんはLCDなどに注目されいたんですが僕が気になったのはこれ。ドア上の空間で広告を表示するのも悪くないですが情報の取捨選択の必要性が大きく発生してしまう。ならば扉横に広告を移設すればシンプルになるのではないか。それをかなえてくれる一品です。

UDについても学べ深い学習の機会になりました。

 

ではでは~