Koedo Blue Diary

撮影と地元を愛する高校生の撮影記。

老兵の舞踏会<03/17>

お久しぶりです。あっという間にブログを始めて1年が経っていました。延べ5000人以上の方にご覧いただき、大変うれしく思います。

さて、昨日は野田線羽田空港へ。まずは前半野田線です、大宮公園近くの踏切からカーブ構図で狙ってみました。

f:id:toq8537:20180317224425j:plain

8162F 普通 柏 行

側面に林の影が出てしまいますね。こればかりは仕方ない。しかしそれ以外はしっかりと太陽が当たって白い車体を明るく映し出します。

 

f:id:toq8537:20180317224445j:plain

11631F 普通 七光台 行

七光台行きの普通電車です。七光台行きは入出庫のイメージが強いのでもっと朝夕ラッシュ後の時間に集中しているかと思ったんですが9時過ぎでも走っているんですね。

 

f:id:toq8537:20180317224520j:plain

11653F 普通 柏 行

10030の幕車、何か違和感があると思ったら誤開扉防止用のホーム検知装置が追加されているんですね。小さな変化でも表情に変化があるのが興味深いですね。

 

f:id:toq8537:20180317224524j:plain

8163F 普通 春日部 行

少し陽が横からになり陰影が強調された前面と幕がうまくマッチしていますね。側面の影は妥協点ということで...

 

 

ではでは~