Koedo Blue Diary

撮影と地元を愛する高校生の撮影記。

橙色セントラル<02/02後編>

また少し間隔があいてしまいましたが初旬の旅行の続きです。体調不良で学校を休んでいるのでブログを書くのが捗ります。話し込んだ友人がインフルエンザだったというのは今季2回目。むしろインフルエンザが出ないのが不思議でなりません。上空から轟音をもたらす入間の訓練機を眺めながらまったりとした日を過ごしています。

さて、旅行の方もそろそろ終盤。中央線を高蔵寺駅付近のカーブから撮影しました。

f:id:toq8537:20180216120551j:plain

海シン K6 快速 名古屋行 2740M

4両編成の快速。名古屋都市圏の列車はかなり編成がバラバラで4,5,6,8,9,10と多様です。乗客案内が大変そうですが臨機応変に需要に対応できると考えるといい手段なのかもしれませんね。

 

f:id:toq8537:20180216121024j:plain

海シン K103 普通 名古屋行 646M

こちらは普通なのに6両編成。快速の方が混むのに普通の方が長い...不思議な感じがしますね。

 

f:id:toq8537:20180216121147j:plain

海シン B407 快速 名古屋行 2606M

なかなか出会えないエース313。キリッとした表情は私鉄の車両のようです。貫通連結にも対応した万能車両。関東圏では見られないタイプの車両ですね。在来者の併結という点で言うなら東武30000系あたりになるのでしょうか。

 

f:id:toq8537:20180216121324j:plain

海シン A202 L特Wしなの14号 名古屋行 1014M

振り子が効いていて連結器が曲がっているように見える383。すごい捻りですね。他車とは違う高速で駆け抜けていく姿はまさに信濃路のスピードスター。何年たっても見劣りしないかっこよさがあります。

 

これにて名古屋旅行は終了です。充実した休みになりいいリフレッシュになりました。天気が悪かったので今度はいいときにまた行きたいですね。

 

ではでは~