Koedo Blue Diary

撮影と地元を愛する高校生の撮影記。

ブルークリスマス<12/25>

昨日の続きです。

夜は色々な話に花を咲かせ、楽しいクリスマスとなりました。こう後輩と出掛けるのはなんだか合宿みたいでいいもんです。ま、性の六時間なんていうのは男子校にいる間は縁のない話でございますから...

朝はゆっくり目に起きて中学校ポイントへ。雲一つない綺麗な空でした。

f:id:toq8537:20171228171532j:plain

SriLankan 4R-ALN A330-343 RJAA/NRT RWY34L↗

ちゃんと撮影したのは初めて。惜しくもギア閉まりが遅く残念...尾翼のマークは唐辛子なのでしょうか。流石に違いますかね。

 

f:id:toq8537:20171228195501j:plain

IBERIA EC-MJA "Buenos Aires" A330-202 RJAA/NRT RWY34L↗

こちらも初撮影のイベリア、いい上がりを見せてくれました。成田では珍しい332、うまくバラスの取れた機体でとても美しい。また、青い空に赤と黄色の尾翼が良く映えます。

 

f:id:toq8537:20171228200017j:plain

cebu pacific RP-C3348 A330-343 RJAA/NRT RWY34L↗

こちらもしっかりとるのは初めてのセブパシフィック。こちらも黄色い機体がよく映えます。コックピットの下に国旗が入っています、涙ぼくろみたいでかわいいですね。

 

f:id:toq8537:20171228173107j:plain

AIR SEOUL HL8281 A321-231 RJAA/NRT RWY34L↗

こちらも初撮影のエアソウル。アシアナ系列の航空会社ですが色はそれを感じさせません。落ち着いた色なのでレガシーキャリアと勘違いしてしまいそうです。

 

f:id:toq8537:20171228173115j:plain

ASIANA AIRLINES HL7634 A380-841 RJAA/NRT RWY34L↗

親会社は大きな機材で飛来しています。インチョンまでは近いので重々しくはなく軽々上がっていきます。むしろ3発とかでもいいんじゃないかと思うほどです。

 

f:id:toq8537:20171228173145j:plain

CHINA EASTERN B-6927 A321-231 RJAA/NRT RWY34L↗

撮りたいとは思っていましたがなかなか撮影できなかった東方の旧塗装。共産主義的な塗装で僕の好みです。できれば332とかで撮影したいですが...

 

f:id:toq8537:20171228173157j:plain

PIA PakistanInternational AP-BGK B777-240ER RJAA/NRT RWY34L↗

またまた初撮影のPIA、こう考えると意外と撮影してないエアラインってあるもんですね。イスラム圏らしいペイントで、見ただけでわかりますね。

 

f:id:toq8537:20171228173207j:plain

AEROMEXICO XA-XMA "La Laguna" B787-8 NRT/RJAA RWY34L↗

いつも上りが遅いアエロメヒコ、風が強かったのでかなり早く上がりました。ここまできれいに上がると少し鳥肌です。いい色も出ましたし満足です。

 

f:id:toq8537:20171228173218j:plain

HONGKONG AIRLINES B-LNU A330-343 NRT/RJAA RWY34L↗

今年の撮り収めは330。少し高いですが、これもこれで成田の味ではないでしょうかね。すっきりした空で気持ちも晴れ晴れとしたクリスマスでした。プレゼントは晴天といったところでしょうか。

 

今年の三月から始めたブログですが、延べ3200人以上の方にお越しいただきました。また、今月だけでも300人程の方にお越しいただいております。皆様本当にありがとうございます。来年もよろしくお願い致します。

寒い毎日が続きますがお体にはくれぐれもお気を付けください。

良いお年を!

 

ではでは~