Koedo Blue Diary

撮影と地元を愛する高校生の撮影記。

冬の終わりの成田<中編>

ブログ閲覧者様が300人を突破いたしました。ありがとうございます。まだまだ、手探り状態ですので是非アイディアを頂ければなと思っております。これからもよろしくお願いします。

では3/16分の成田中編です。引き続き航空科学博物館での撮影になります。

今回から写真の説明に会社名を追加してみました。少し長くて見にくいですかね。必要な情報なのかは不明ですが。こういう情報を書いてほしいというのがありましたらTwitterかコメントを頂ければ書かせていただきます。また、間違い等がありましたらご指摘ください。

 

f:id:toq8537:20170317235755j:plain

NipponCargoAirlines NCA202 JA17KZ B747-8 RWY34L↓

787同様、翼がすらっとしていてかっこいい748。GEnxのロゴがおおきすぎると思うんですが、気にしてはいけないのかな・・・

 

f:id:toq8537:20170317235800j:plain

AllNipponAirways ANA804 JA813A B787-8 RWY34L↓

前編より短い-8。短く感じますね。より翼の大きさが強調されて一番スマートに見える機種なのかな、と。

 

f:id:toq8537:20170317235806j:plain

PolarAirCargo PAC213 N852GT B747-8 RWY34L↓

こちらもGENxなんですが、ロゴがない分そこまでエンジンが主張していませんね。GEのロゴくらいはあってもいいと思うのですが。

 

f:id:toq8537:20170317235813j:plain

AirJapan/AllNipponAirways ANA8522 JA603A B767-300ER RWY34L↓

少し尾翼の塗装がはがれてしまっています。ALEXのロゴを後ろに入れた方がなんとなく見栄えがすると思うんですが皆様どうでしょうか。

 

f:id:toq8537:20170318020238j:plain

GarudaIndonesia GIA880 PK-GIE B77-300ER RWY34L↓

青が綺麗なガルーダ、青空だと同系色になってしまうのが残念です。窓下にあるwonderful IndonesiaのCMをたまにナショジオで見るのですが、地味に頭に残るロゴソング。ワンダフォ~♪インド~ネ~シア~♪

 

f:id:toq8537:20170318020241j:plain

UPSAirlines UPS119 N351UP B767-300ER RWY34L↓

新塗装化が進んでいるので早めに記録しなくてはならない機種です。ウイングレットが無塗装なのがカーゴで無骨って感じがして個人的にフレイターの中では好きな方です。

f:id:toq8537:20170318020243j:plain

SwissInternationalAirLines SWR160 HB-JMD A340-300 RWY34L↓

スイスの340。777に置き換わるといわれながら飛び続けている子です。機種部分のMDがAIRBUSなのにとちょっと笑ってしまいます。

 

f:id:toq8537:20170318020246j:plain

DeltaAirLines DAL634 N822DX B757-200 RWY34L↓

いつになったら消えるのか、デルタの757。置き換えは321なんでしょうか。

 

f:id:toq8537:20170318020247j:plain

LOTPolishAirlines LOT79 SP-LRD B787-8 RWY34L↓

LOTはシンプルながらいい塗装をしてて魅力が尽きない航空会社です。本国の方に行くとだいぶバラエティに富んだ塗装のエンブラエルがいるようで、そちらも気になるところではあります。

 

f:id:toq8537:20170318020250j:plain

AirFrance AFR276 F-GSOH B777-300ER RWY34L↓

地味なスぺマ、エールフランス。2024年のオリンピック夏季大会はパリなんですね。エッフェル塔をモチーフとしたロゴがフランスらしくておしゃれですね。

 

f:id:toq8537:20170318020258j:plain

KLMLoyalDutchAirlines KLM861 PH-BQF B777-200ER RWY34L↓

KLMasia塗装の772。実はカナダのバンクーバーでも見ていて少し懐かしい機体です。だいぶ汚れが目立っていますから、そろそろ塗り替えられてしまうのでしょうか。

 

f:id:toq8537:20170318020301j:plain

UPSAirlines UPS108 N320UP B767-300ER RWY34L↓

UPSの新塗装。何が変わったの、って感じですが。文字がシンプルになったのはいいことかなと思いますがせめてUnitedParcelServiceって名前ぐらい入れてもいいと思うんですねけどね。

 

すこし歩いてひこうきの丘公園へ。その間に一機撮影しました。

 

f:id:toq8537:20170318031102j:plain

JinAir JNA201 HL7559 B737-800 RWY34L↓

この位置からでも面白い絵が撮れますねぇ。今度は自分が好きな330か320でやってみたいです。

 

f:id:toq8537:20170318020303j:plain

ScandinavianAirlines SAS983 OY-KBI A340-300 RWY34L↓

スカンジナビアを見てていつも思うのはエアライン名を紺色にした方が見やすいんじゃないかと。昔の白ベースの時代の方が圧倒的に見やすいって言っちゃいけないですけどね。これとかいいと思うんですけどね。

 

f:id:toq8537:20170318020306j:plain

Alitalia AZA786 EI-DIP A330-200 RWY34L↓

アリタリアの330。新塗装はかなりシンプルです。窓の下じゃなくてスイスのようにもっと大きくロゴを配置してもよかった気はしますが。

おととい載せたバニラの320が降りて、続いては。

f:id:toq8537:20170318020309j:plain

 ChinaSouthernAirlines CSN627 B-6270 A321-200 RWY34L↓

中国南方の塗装は古さを思わせない塗装です。新旧の融合といった感じでしょうか。東方の新塗装に比べればかなりマシですね。

 

f:id:toq8537:20170318020315j:plain

AirChina CCA951 B-5391 B737-800 RWY34L↓

こちらは完全に古い中国国際。この塗装を787まで塗りとおすのはさすがと言いたい。中華民航はいつまで飛び続けるのでしょうか。

 

f:id:toq8537:20170318020318j:plain

f:id:toq8537:20170318020324j:plain

AllNipponAirways ANA183 JA802A B787-8 RWY34L↓

やっと釣れました。アロハからの鯖さん。801Aが塗り替えられたので撮れないかとひやひやしました。何とか記録できて一安心。ぜひとも、この塗装は残してほしいですね。

 

f:id:toq8537:20170318020329j:plain

f:id:toq8537:20170318020334j:plain

f:id:toq8537:20170318020340j:plain

FedExExpress FDX9815 N574FE MD-11 RWY34L↓

こちらもアロハから飛んできたMD-11。最近は見る機会が極端に減りましたね。退役秒読みなんて感じは本国の飛び方からしてふさわしくないですね。これからもバンバン飛来してほしいです。

 

f:id:toq8537:20170318020342j:plain

UnitedAirlines UAL837 N175UA B747-400 RWY34L↓

こちらはサンフランシスコから。ちょうど雲がお日様にかかってしまい暗いショットとなってしまいました。退役も近いですしリベンジしなければ。

それでは続きは次に。ではでは。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

にほんブログ村に参加しています