Koedo Blue Diary

撮影と地元を愛する高校生の撮影記。

ぴぽーの電車

訪問者の方がいつの間にか200人を越えていました。ありがとうございます。

今日は本格的に外に持ち出して撮影しました。なかなか楽しいです。

f:id:toq8537:20170314225610j:plain

T1535 QDG-LV290N1 いすゞ

期待のニューフェイスエルガ、側面表示の周りの処理があまり好きではないという愚痴はやめておきます(笑)

 

f:id:toq8537:20170314225618j:plain

T717 ADG-RA273KAN 日産ディーゼル

西工は正義。これに尽きる。いつみてもかっこいい。

 

この後はバスみたいな世田谷線に乗って山下→豪徳寺へ。

f:id:toq8537:20170314231718j:plain

1455 急行新松田行

編成は面倒なのでとりあえず車両番号だけで。新松田急行なんて前はありましたっけ。急行というと小田原行きのイメージしかない・・・

f:id:toq8537:20170314232044j:plain

一番小田急らしい並びです。(個人的にはVSEよりEXEの方が好みですが。)一週間前でも運転席後ろ取れるし最高なんですよね~。

f:id:toq8537:20170314232242j:plain

8559 快速急行藤沢行

オール8000系の快速急行小田急は8両が各駅、10両が優等って感じなんだなと。(東上線だと統一が基本なので・・・)

f:id:toq8537:20170314232658j:plain

マト16編成 急行唐木田

あれ?多摩急行じゃないんだ・・・と。なくなったんですかあれは?知識が古くて使い物にならない(笑)

f:id:toq8537:20170314233254j:plain

3562 急行小田原行

やっと僕の知ってる列車が来ました。ステンレスと鋼製がつながれるのが小田急優等らしい。なかなか慣れませんが。

ここからは画像だけでコメント省略で少しだけ。

f:id:toq8537:20170314234131j:plain

f:id:toq8537:20170314233551j:plain

f:id:toq8537:20170314233639j:plain

 

市ヶ谷と日暮里に寄って用事を済ませた後は帰路につきました。

雑踏に包まれた池袋駅はカメラのファインダーからのぞくと別世界のように見えました。ズーム流しうまくなりたいですね。

f:id:toq8537:20170314234356j:plain

f:id:toq8537:20170314234418j:plain

f:id:toq8537:20170314234431j:plain

f:id:toq8537:20170314234511j:plain

f:id:toq8537:20170314234558j:plain

f:id:toq8537:20170314234605j:plain

f:id:toq8537:20170314234700j:plain

また明日も出かけます。

 

では、また。

 

にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 鉄道ブログ 撮り鉄へ にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ