Koedo Blue Diary

撮影と地元を愛する高校生の撮影記。

春の多摩川<04/10>

 

f:id:toq8537:20180411193113j:plain

04M 2105F 急行 日吉行

都内を走っているのに影が薄い埼玉高速鉄道。デザインは今でも見劣りをしないクールで都会的です。

 

f:id:toq8537:20180411193131j:plain

60S 9104F 各停 日吉行

メトロは更新に積極的ですが他社に比べると前照灯のLED化が進んでいないですよね。東急はかなり積極的に、東武はHID化を含めてヘッドライトの交換が盛んなんですけどね。

 

f:id:toq8537:20180411193155j:plain

05K 3010F 各停 日吉行

東急らしさが残ってた最後の車両ともいえる3000系。個人的には東横線田園都市線のエースとして活躍してほしかった車両です。紺色のアクセントが効いてて引き締まってます。

 

f:id:toq8537:20180411193206j:plain

21T 51073F [F]特急 元町中華街行

唯一のA-train、東武50070型。ホームドアを意識したデザインを採用したのはこの車両ではと個人的には思ってます。

 

f:id:toq8537:20180411193211j:plain

53K 4110F(ShibuyaHikarie号) [F]特急 元町中華街行

長寿ラッピングのヒカリエ号。派手過ぎない金色を採用しているのであまり下品な感じになってないですよね。僕は日中のステンレス車の派手に輝くのが嫌いなのでできればマットな方がいんですが...

 

f:id:toq8537:20180411193215j:plain

89S 10108F [F]特急 元町中華街行

都会的な印象を受ける10000系。座席の硬さが少し好みではないのでできればモケットの交換を早急にしてほしいです。17000系(仮)の製造も決定したようで更新も近いのではないかと思っていますが...

 

f:id:toq8537:20180411193237j:plain

15S 7128F 急行 元町中華街行

6000系の衰退を横目に埼玉から神奈川まで駆け巡る7000系。引退を見据えながら何を想いながら走っているのでしょうか。

 

f:id:toq8537:20180411193240j:plain

01K Y512F(BAYSTARS TRAIN) 各停 元町中華街行

巨人相手に健闘を見せるベイスターズ阪神としてはお世話になります横浜銀行といった感じですが。今年中に一回くらいハマスタに行きたいですね。

 

学校は明日から授業が始まります。色々辛いこともありますが、あと1年弱高校生活を謳歌したいなと思います。

 

ではでは~