Koedo Blue Diary

撮影と地元を愛する高校生の撮影記。

出会いの季節<04/10>

こんばんは。

今日は宿敵広島相手に逆転勝利、ですが少し走塁面に不備が出ました。明日の先発はドラ2ルーキーの高橋投手。若きサウスポーに期待です!

さて、今日は学校帰りに東急線を撮影してきました。とりあえず今回は溝の口で撮影した分です。

f:id:toq8537:20180410215521j:plain

70T 51066F 中央林間行

ROM未更新の50050型。南瓜や蒸気機関車といった蔑称で呼ばれいますが僕は個人的に好きな車両です。側面のシンプルなデザインと前面のインパクトのあるオレンジが地下区間であっても目立ちますし。

 

f:id:toq8537:20180410210559j:plain

52T 51051F(交通安全HM) 各停 中央林間行

東武鉄道おなじみの交通安全HM。デザインは置いておいて、毎年こうして交通安全運動を大々的に告知している事業者って少ない気がします。それこそHMを作るのは中々見かけません。バスだとマスクをつけてるのはよく見ますが。

 

f:id:toq8537:20180410210605j:plain

135ゥ 6021F(運行開始HM) 急行 溝の口

さて本題の6020。側面上部だけでなく腰巻の帯がない違和感があります。シンプルにまとめてあることはわかるんですが、ホームドアのない駅で見るとどうしても味気ない印象を受けます。

 

この後は6020に乗車し大岡山へ。

f:id:toq8537:20180410210744j:plain

車内の様子

椅子の座り心地はあんまり...ハイバックシート自体があんまり僕の体系に合ってないんでしょうか。座面は少し硬めで袖切りの形状が特殊で足に違和感を感じました。窓の配置が東武に慣れているせいか、乗務員背面にあることへの違和感もありました。ここら辺は企業風土のちがいなんでしょうね。

それでは今日はここらへんで。

 

ではでは~。