Koedo Blue Diary

撮影と地元を愛する高校生の撮影記。

三寒の羽田<03/17>

さて、一週間ほど経ってしまいましたがこの間の羽田です。どうしてこうモチベが上がらないのかなと思ったら阪神戦が尽く中止か負けなせいなんですかね。責任転嫁かな...

この日は寒く三寒四温の三寒でした。途中から後輩と合流して一足早く春休みを満喫しました。

f:id:toq8537:20180323140816j:plain

AIR DO JA08AN B737-781 HND/RJTT RWY34R↗

ANAからのリース機。成田で見れないだけにかなり珍しさがあります。おにぎりエンジンの小ささがさらに737シリーズの小ささを強調します。

 

f:id:toq8537:20180323145630j:plain

ANA JA741A(Hello 2020 Jet Livery) B777-281ER HND/RJTT TAXI

初撮影の「HELLO 2020 JET」様々な競技の様子がシルエットで入りさらにカラフルな塗装が五輪へのワクワク感を演出します。暖色系の色が多いので夏よりも冬に見て視覚的に温かさを感じたいですね。

 

f:id:toq8537:20180323145752j:plain

AIR DO JA602A(Bear Do Hokkaido Jet Livery) B767-381 HND/RJTT ▼ ANA JA604A B767-381(Star Wars Livery) HND/RJTT

B6の特別塗装並び。ほんの5分ほどの出来事でした。国内線の特別塗装が増えたからこそ見れる光景ではないでしょうか。インパクトで言えばペアドゥが一番です。どうしてもANAは尾翼をマークとして残したがりますから。JALは言うまでもなく・・・

 

f:id:toq8537:20180323145814j:plain

AIR DO JA602A(Bear Do Hokkaido Jet Livery) B767-381 HND/RJTT RWY34R↗

先ほども言及したペアドゥ。真横の構図だと重なってしまいますがペアドゥのキュートさというものは存分に感じられます。

 

f:id:toq8537:20180323145843j:plain

航空自衛隊 20-1101 B747-47C HND/RJTT RWY34R↗

完全にノーマークだった政府専用機。訓練で飛来したようでした。ありえない程の速さの引き上げでビックリしました。流石自衛隊であると後輩と話をしました。

 

f:id:toq8537:20180323145919j:plain

ANA B737-881 JA54AN HND/RJTT RWY34R↗

こちらは長い737。-700の方がコンパクトにまとまってるようでかっこよく感じられます。今後は32Xシリーズに押されて称す派となるでしょうから今のうちに撮影しないとですね。

 

ではでは~