Koedo Blue Diary

撮影と地元を愛する高校生の撮影記。

走れ赤い彗星<02/02前編>

こんばんは、また少し間隔があいてしまって申し訳ないです。

昨日、阪神のキャンプでは初の対外試合DeNA戦が行われました。ロサリオは2打数2安打ツーランホームランを含む3打点。大山君も活躍していました。どちらのユニフォームを買おうか悩みますね。

 

さて名古屋旅行は3日目最終日です。疲れも出ていたので遅めに起きてまずは金山~神宮前間のカーブで。

f:id:toq8537:20180211150322j:plain

急行 豊橋行 3509

後ろは3100系でしょうか。こうしてみると形態差がよくわかります。顔のデザインは変わっていなくても差があるというのが名鉄っぽさであるような気がします。

 

f:id:toq8537:20180211150342j:plain

急行 豊川稲荷行 3114

先ほどの3500系と比べると少し角っとした印象を受けます。VVVFのロゴがワンポイントになっててかっこいい。しっかりシルバーバッジになっているところがおしゃれですね。

 

f:id:toq8537:20180211150441j:plain

快特 豊橋行 車番不明

パノラマsuperの更新車。黒でキリッと締まってますね。名鉄のパノラマシリーズの系譜を受け継いだ車両、末永い活躍が約束されたと考えていいのでしょうか。

 

f:id:toq8537:20180211150453j:plain

急行 豊川稲荷行 3518

4両編成の急行も走っているんですね。名鉄は全体的にJRよりも短編成でコンパクトな感じがします。それこそスプリンターといった感じでしょうか。

 

f:id:toq8537:20180211150520j:plain

特急 豊橋行 2211

更新車というか塗装変更程度でしょうか。関東私鉄のようなスマートさと前面の名鉄イズムがマッチしてクールで都会的な印象を受けます。

 

f:id:toq8537:20180211150526j:plain

普通 東岡崎行 車番不明

俗にいう鉄仮面。1990年代のアニメに出てくるロボットのような風貌が、少し愛らしさもありますね。

 

f:id:toq8537:20180211150538j:plain

特急 河和行 車番不明

全車一般車特急、響きがいいですね。しかし4両なんですね。特急らしい風格がありながら短い編成。やはり名古屋らしいですね。

 

この後は中央本線へ。

 

ではでは~