Koedo Blue Diary

撮影と地元を愛する高校生の撮影記。

試される集団<02/01前編>

こんにちは。久しぶりの更新です。といっても10日ぶりですか。今日は節分、宜野座のキャンプ中継ではマテオとモレノが豆まきをしてました。

さて、1/31-2/2に後輩( @toq7901f )と2泊3日で名古屋へ行ってきました。初日は実質移動だったので撮影は二日目から。

f:id:toq8537:20180203154118j:plain

名鉄バス 2524 一宮200か277 KL-MS86MS

県営名古屋へはロッドシフトのエアロバスで。広い名古屋の道をキビキビと駆け抜けていきます。それにしても名古屋は車がすばしっこいですね。悪い言い方をすると名古屋走りになるんでしょうけど...

 

f:id:toq8537:20180204220831j:plain

航空自衛隊 07-3604 KC767J NKM/RJNA RWY34 GoAround

MRJミュージアムの予約まで時間があったので駐車場より。初撮影の給油機、横田でKC-10とか撮影したいですね。

 

MRJミュージアムを鑑賞し、あいち航空ミュージアムに入場。

 

f:id:toq8537:20180204220914j:plain

FUJI DREAM AIRLINES JA03FJ ERJ-170-200 NKM/RJNA RWY34↘

f:id:toq8537:20180204220918j:plain

FUJI DREAM AIRLINES JA01FJ ERJ-170-200 NKM/RJNA RWY34↘

航空ミュージアムのデッキの上から撮影。FDAは初撮影。地域航空会社感があって好きです。もっと日本に増えないかなと思います。

 

f:id:toq8537:20180204221006j:plain

飛行開発実験団 47-8336 F-4EJ NKM/RJNA RWY34 GoAround

f:id:toq8537:20180204221027j:plain

飛行開発実験団 36-5906 T-7 NKM/RJNA RWY34 GoAround

f:id:toq8537:20180204221044j:plain

飛行開発実験団 32-8942 F-15J NKM/RJNA RWY34 GoAround

航空兵器を試験する飛行開発実験団所属の三機。F-4とT-7は初撮影。F-4は百里で見れますが公共交通機関しか使えない高校生には流石に厳しさがあります。是非、免許を取ったら行ってみたいですね。

 

f:id:toq8537:20180204221033j:plain

海上自衛隊 8978 UH-60J NKM/RJNA

救難飛行隊塗装のUH-60。後輩君曰く、最近は戦闘地域への救助も意識して塗り替えが進んでいるんだとか。撮れてよかった。

 

少し忙しいので間隔があくかもしれませんが続きもお楽しみに。

 

ではでは。