Koedo Blue Diary

撮影と地元を愛する高校生の撮影記。

新春の海風に<01/04>

あけましておめでとうございます。今年の初詣兼撮り初めに行ってまいりました。

f:id:toq8537:20180105163148j:plain

第1ターミナルの航空神社(スマホ撮影)

初詣、普段は川越の氷川さんなんですが今年は羽田空港の航空神社にしました。一応受験生ですので落ちないことを祈願して...

 

f:id:toq8537:20180105124900j:plain

SKYMARK JA73NC B737-81D HND/RJTT RWY34R↗

撮り初めはスカイマークの737。シャークレットにさくらんぼが書いてありますね。さくらんぼといえば今は某芸人さんですが、実はまだネタを見たことないんですよね。

 

f:id:toq8537:20180105125749j:plain

JAPAN AIRLINES JA326J B737-846 HND/RJTT RWY34R↗

お昼ごろは小型機中心の離陸、腕を鍛えるには十分ですね。羽田のT2で撮影するのは一眼になってからは初めてですね。思ったよりも換算450で足りるもんですね。

 

f:id:toq8537:20180105125829j:plain

AIR DO JA601A B767-381 HND/RJTT RWY34R↗

AIR DO の塗装はLCCともレガシーともつかない感じでまさにMCCといった感じですね。

 

f:id:toq8537:20180105130147j:plain

ANA JA8313 A320-211 HND/RJTT RWY34R↗

737と同時に姿を消すことになるであろう320。ウイングチップがエアバス機らしくていいんですけど、時代の流れですね。

 

f:id:toq8537:20180105130225j:plain

AIR DO JA14AN B737-781 HND/RJTT RWY34R↗

こちらのANAからのリース機もエアバスに変更されるのでしょうか、パイロット的にまだ737のままなのでしょうか。321のAIR DO塗装も見た見たいですね。

 

f:id:toq8537:20180105130251j:plain

f:id:toq8537:20180105130330j:plain

ANA JA114A A321-211 HND/RJTT RWY34R↗

来ました、320ceo。こちらは機内にテレビの装備がないようで。なくてもWi-Fiからある程度のサービスは受けられるんですよね。サービス競争が激しくなって利用者としてはうれしいですね。

 

f:id:toq8537:20180105130350j:plain

ASIANA AIRLINES HL7793 A330-323 HND/RJTT RWY34R↗

北風が強いからか早く上がったアシアナ。少し汚れが目立ちますね。灰色ベースの機体だから陰影はそこまで感じませんけど。

 

f:id:toq8537:20180105130430j:plain

f:id:toq8537:20180105130437j:plain

SKYMARK JA73NK(HANSHIN Tigers Livery) B737-86N HND/RJTT RWY34R↗

猛虎魂を感じるジェット機ですね。シーズン終了までの運行という話だったのにオフでも関係なく飛んでますね。

 

f:id:toq8537:20180105130537j:plain

f:id:toq8537:20180105130616j:plain

Lufthansa D-AIXB A350-941XWB HND/RJTT RWY34R↗

初撮影のルフト350、塗装がシンプルな分長い胴体が強調されますね。ウイングレットは未塗装なんですね。ロゴは書いてありますが。

 

f:id:toq8537:20180105130737j:plain

AIR DO JA602A(Bear Do Hokkaido Jet Livery) B767-381 HND/RJTT RWY34R↗

かわいいペアドゥジェット。機体の塗装から楽しさがにじみ出てます。明るい水色がまたいい色。

 

f:id:toq8537:20180105130751j:plain

AIR CHINA B-5913 A330-343 HND/RJTT RWY34R↗

こちらも北風が強いからかこちらもいい上がりを見せてくれた中国国際。この塗装はどの撮り方でも映えます。正直これだけでこの日来た価値があったなと。

 

f:id:toq8537:20180105130801j:plain

ANA JA712A(Star Alliance Livery) B777-281 HND/RJTT RWY34R↗

スタアラ、こちらもいい上がりを見せてくれました。そろそろB8のスタアラが出ないかなと思っているんですがまだ出なそうですね。

 

f:id:toq8537:20180105130821j:plain

f:id:toq8537:20180105130827j:plain

ANA JA8313 A320-211 HND/RJTT RWY34R↗

撮り初めの〆は夕陽で上がる320、エアバスが大好きな僕としては最高な撮り初めとなりました。

 

ではでは~