Koedo Blue Diary

撮影と地元を愛する高校生の撮影記。

秋雨単軌道<11/08>

ここ数日は雨と晴れが交互に来ますね。どうこうして休みの日に限って降るのか。

昨日は創立記念式典で学校が早く終わったので羽田空港へ。今回は思考を変えてモノレールを駐車場から撮影してみました。

f:id:toq8537:20171109200004j:plain

1000形1091F 1328列車 普通浜松町

新塗装化された1000形。TMRロゴはモダンな雰囲気にも合いますね。すこしアーバンパークラインに似てるような気もしなくもないですが。

 

f:id:toq8537:20171109210654j:plain

1000形1085F G1304列車 空港快速浜松町

導入時塗装の1000形。東京タワーの赤のような赤帯で引き締まってカッコよく見えますね。この塗装でずっと走ってような、そんな感じもしますね。

 

f:id:toq8537:20171109210706j:plain

10000形10011F 1306列車 普通浜松町

デイライト代わりの青色LEDを光らせる10000形。欧州テイストを加えながら日本らしく実用的で未来を感じさせるようなそんな車両ですね。

 

f:id:toq8537:20171109210713j:plain

2000形2011F G1302列車 空港快速浜松町

ちょっと違和感のある2000形。車体形状的には10000形とあまり変わらないように見られますね。

 

f:id:toq8537:20171109210721j:plain

1000形1061F F1324列車 区間快速浜松町

区間快速で無灯火。すこし伊勢崎線のような感じがして親近感がわきますね。点灯は強制ではないのでしょうか。近年では珍しいですね。

 

f:id:toq8537:20171109210723j:plain

1000形1049F F1314H列車 区間快速浜松町

500型の導入時塗装車。こちらは赤と白のツートンといった感じ。前面の塗り分けにこだわりを感じますね。

定期的にお世話になるモノレール撮影してみるとまた違う表情が見れていいですね。

 

ではでは~。