Koedo Blue Diary

撮影と地元を愛する高校生の撮影記。

轟く秋空<11/03-①>

※おことわり※ 管理人は自衛隊機に関してかなり知識が浅いため誤った情報等が記載されている可能性があります。温かい目で見守っていただければ幸いです。

さて、今日文化の日明治節)の恒例イベントと言えば入間基地航空祭。今年は早朝から並ぶこともせず開門少し過ぎあたりにふらっと入りました。

f:id:toq8537:20171103230148j:plain

T-4 ↑26-5674 ↓365706 アンダーパス

到着してしばらくしてから始まったのはT-4の曲芸飛行。アクロバット飛行と言えばブルーインパルスですが、こちらもさながら実践のようでかっこよかったです。(T-4には武器は積めないらしいですが...)

 

f:id:toq8537:20171103230147j:plain

飛行点検隊 YS-11FC 12-1160 アンダーパス

f:id:toq8537:20171103231025j:plain

飛行点検隊 YS-11FC 12-1160 RJTJ RWY35↓

今回の主目的と言っても過言でもない赤チェックのYS-11FC。普段から家の上空を飛んでいるものの撮れる距離ではないという残念さ。国産初のジェット旅客機MRJも将来はこの職に就くのでしょうか。

 

f:id:toq8537:20171103230149j:plain

f:id:toq8537:20171103230143j:plain

C-1 98-1029 アンダーパス RWY17

入間基地名物、輸送機の編隊飛行。ブルーインパルスとはまた違う迫力あふれる飛行は視覚を楽しませてくれます。まさにグリーンインパルスといったところでしょうか。

 

ブルーインパルスと帰投はまた明日にでも。

 

ではでは~。