Koedo Blue Diary

撮影と地元を愛する高校生の撮影記。

加賀百万石<08/03.04>

昨日の続きです。

 

f:id:toq8537:20170807224111j:plain

なかなか場所がわからなかった北鉄金沢駅。乗車券はまるで食券の白い紙、友人改札の開場待ちとローカル感あふれる駅です。

 

f:id:toq8537:20170807224115j:plain

夏らしい一枚を撮りたいということで浅野川線の粟ヶ崎へ。もう少し積乱雲が出てくれればな。。。それでも夏らしい一枚にはなったと思います。

 

f:id:toq8537:20170807224120j:plain7101F ワンマン野町 押野~新西金沢

恋のしらやまさんHMつき。いい面タテが撮れました。後ろの白モヤは散水機から出てるものです。フランジ防止のようですね。

 

f:id:toq8537:20170807224123j:plain7201F ワンマン野町 押野~新西金沢

つるぺた改造車。なんだかのっぺりしてますね。石川線は三形式走っていて地方私鉄ながらに面白さがありますね。

 

f:id:toq8537:20170807224128j:plain

この日は一日券を買ったので夜、金沢駅へ。百万石ドリーム正宗号が出発を待つ中で出発するバスを光跡にしてみました。機械的金沢駅が浮かんでかっこいいですね。

 

f:id:toq8537:20170807224131j:plain641-7920 PKG-RU1ESAJ いすゞガーラ 西日本JR(金沢営)

6時間半身を収めたのはガーラ。それなりに快適でしたが、新潟交通エアロエースに比べるとやっぱりねぇ...

 

ではでは~