Koedo Blue Diary

撮影と地元を愛する高校生の撮影記。

加賀百万石<08/02>

皆様、お久しぶりです。

8/2-4まで百万石の首都、金沢へ行ってまいりました。一応写真部の合宿なんですが、かなり自由にめぐれたので色々行ってきました。

着いたのは昼頃、ご飯を食べてホテルでゆっくりしていたらあっという間に三時半に。ちょうど小松空港行きのバスがあったのでサッと準備して飛び乗りました。

 

f:id:toq8537:20170807212733j:plain航空自衛隊航空救難団小松救難隊 78-4604 UH-60J RJNK/KMQ ↓

最初に降りてきたのはUH-60J。いや、まぁヘリはそこまで興味対象ではないのでうれしいようなうれしくないような。もう少し望遠が欲しかったところ。18-400とか買っちゃおうかな。

 

f:id:toq8537:20170807214506j:plainJAPAN AIRLINES JA349J B737-700 RJNK/KMQ RWY06↑

小松ならではの自衛隊機とのショット。近い分、かなり撮りやすさがありますね。JALは大型機が来ないので微妙ですが。

 

f:id:toq8537:20170807214513j:plain航空自衛隊第6航空団第306飛行隊 F-15J RJNK/KMQ RWY06↑

アフターバーナーを焚いて訓練へ向かうF-15。横隔膜を轟々と揺らしながら飛び立っていきます。音圧がすごい。その一言に尽きます。

 

f:id:toq8537:20170807214516j:plain

帰りのバスから。夕日が沈む日本海を望みながらバスは歩みを進めていきます。北陸らしいいい景色ですね。

明日からは西へ旅をしてきます。金沢2・3日目は予約投稿で明日にしておきます。

ではでは~。