Koedo Blue Diary

撮影と地元を愛する高校生の撮影記。

大きな翼<4/4-②>

昨日に続き4/4分の成田です。まだ航空博物館からは移動していません。

思ったより北風が強かったので今日は一日北風かな、なんて思っていました。

f:id:toq8537:20170408145559j:plainSINGAPORE AIRLINES SIA638 9V-SWQ B777-300ER NRT/RJTT RWY34L↓

安定感のあるSQトリプル。今年中は350に変更される予定もないようです。久しぶりに380飛ばしてもらってもいいんですけどねぇ。

 

f:id:toq8537:20170408145604j:plainFedEx Express FDX5608 N608FE MD-11F NRT/RJTT RWY34L↓

フェデのMD-11F。しぶとく残り続けています。UPSは関西にしかMDが飛来しませんがフェデはアジア・ホノルルからまだ飛んでくるので記録する余裕がありそうです。

 

f:id:toq8537:20170408145609j:plainTHAI THA642 HS-TBD A330-300 NRT/RJTT RWY34L↓

けっこう汚れが目立つ330。なんかタイの330っていつも汚れてますよね。特に機種のあたり。白だから目立ってしまうんでしょうけど、光が当たるとうーんって感じですね。

 

f:id:toq8537:20170408145611j:plainFedEx Express FDX60 N864FD B777-F NRT/RJTT RWY34L↓

航空会社的には「FedEx Express」が正式な名前なんですよね。ですが街中で見かけるトラックにもExpressって書いてあります、街中のトラックはフェデックスジャパンとかなんですかね。うーん何がどう違うのかよくわからん。

 

f:id:toq8537:20170408165032j:plainNippon Cargo NCA202 JA14KZ B747-8F NRT/RJTT RWY34L↓

GENXがかっこいいですね。日本で唯一のジャンボ、どうやらもうこれ以上は発注・受領はしないようですね。残念ですが-400が残ると考えればそれもありなのかな、なんて思います。

 

ではでは~。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

にほんブログ村に参加しています