Koedo Blue Diary

撮影と地元を愛する高校生の撮影記。

大きな翼<4/4-①>

4/4に行った成田空港を五枚づつ載せていきます。

まず最初は航空科学博物館周辺で。どうやら開門は7時過ぎなようですね。

f:id:toq8537:20170408145533j:plainCHINA AIRLINES CARGO CAL5706 B-18716 B747-400F NRT/RJTT RWY34L↓

抜粋でも載せましたが、チャイナカーゴ。貨物用途の747はずっと残るんでしょうか。エバーも残し続けるみたいですしね。

 

f:id:toq8537:20170408145547j:plainVietnamAirlines HVN310 VN-A869 B787-9 NRT/RJTT RWY34L↓

毎度毎度の789。いつも鼻に光が当たらないんですよね。南風になれば当たりますが間に合う時間に行けないという悲しさ。

 

f:id:toq8537:20170408145549j:plainSWISS SWR160 HB-JMA A340-300 NRT/RJTT RWY34L↓

欧州系ではSAS・ルフトハンザと並んでしつこく340を飛ばしてくるスイス。そろそろ777や330に置き換わるんでしょうか。調べたところ、340より330の方が収容人数は大きいようですね。

 

f:id:toq8537:20170408145552j:plainAircalin ACI800 F-OJSE A330-200 NRT/RJTT RWY34L↓

エアカランって中規模の会社だと思っていたのですが合計で6機しか旅客機を保有していないようです。空港自体の規模が小さいから仕方ないんでしょうか・・・

 

f:id:toq8537:20170408145557j:plainANA Cargo ANA8522 JA8358 B767-300ER(BCF) NRT/RJTT RWY34L↓

WLなしの763ER。新塗装にリペイントしてからOCSが消えたりしているので個人的にすっきりしすぎかななんて思うのですが、翼が入ってくれるのでそこまででもないですね。

続きはまた明日。

 

ではでは~。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

にほんブログ村に参加しています