Koedo Blue Diary

撮影と地元を愛する高校生の撮影記。

曇天の練習機

こんばんは。昨日の続きを書こうかなと思っていたんですが今日、チャリを走らせて入間に行ってきたのでそちらを。

 

入間に着くと遠くからYS-11が降りてきました。ん?シャッターが切れない・・・おかしいな・・・レンズちゃんとはめたよな・・・

「メモリーが挿入されていません」

やってしまいました。急遽、コンビニでSDを買いました。何か再発防止策を練らないといけませんね。

 

f:id:toq8537:20170406201719j:plain航空自衛隊隊司令部飛行隊 36-5706 T-4 RWY17↓

どこの隊なのか尾翼を見ればわかるんですね。まるで旅客機みたい。

 

f:id:toq8537:20170406201725j:plain航空自衛隊隊司令部飛行隊 36-5709 T-4 RWY17↓

入間はT-4とC-1が主力と言えます。私の家の上を轟々と飛んでいきます。実は今日起きたのもその音でした。

 

f:id:toq8537:20170406201726j:plain航空自衛隊隊司令部飛行隊 46-5711 T-4 RWY17↓

思考を変えて横から。あんまり同じ構図だと面白みがありませんからね。旅客機と違ってパイロットがよく見えますね。尾翼の付け根あたりで上がっているのはエアブレーキでしょうか?

 

f:id:toq8537:20170406201724j:plain航空自衛隊第二輸送航空隊 75-3252 U-4 RWY17T&G

f:id:toq8537:20170406201730j:plain航空自衛隊第二輸送航空隊 75-3252 U-4 RWY17LowPass

f:id:toq8537:20170406201728j:plain航空自衛隊第二輸送航空隊 75-3252 U-4 RWY17↓

何度も目の前を通過していったU-4。ローパスはまるで上がりのような絵になりました。こんな間近で撮影できるのは入間ならではです。

 

f:id:toq8537:20170406204410j:plain航空自衛隊第二輸送航空隊 78-1025 C-1 RWY17↓

徐々にC-2と交代するであろうC-1。エンジンは737-100/200と同じなんですよね。軍用輸送機だけあって耐用年数は長いでしょうから、途上国に払い下げられたりするんですかね。ちょっと見てみたいです。

 

f:id:toq8537:20170406201742j:plain航空自衛隊隊司令部飛行隊 06-5638 T-4 TAXI to RWY17

紅白塗装のT-4。ちょっと調べたんですが、なんで紅白になったかわからなんですよね。もともと岐阜にいたとかなのでしょうか。パッと見ちょっとおめでたい感じです。

 

f:id:toq8537:20170406201928j:plain海上自衛隊第81航空隊 9172 EP-3 RWY17↓

f:id:toq8537:20170406201931j:plain海上自衛隊第81航空隊 9172 EP-3 TAXI to RWY17

f:id:toq8537:20170406212336j:plain

岩国からやって来たEP-3。デルタの747もびっくりするほどの黒煙を上げていました。なかなか入間には来ないようなので、YS-11を逃した悲しみも少し和らぎました。メーデー!でありましたが、ベース機はアラスカでプロペラ「コンビニ行ってくるー」とかしてたような気がします。軍用の方が多くて目立ってませんが。

 

f:id:toq8537:20170406201932j:plain航空自衛隊隊司令部飛行隊 16-5661 T-4 RWY17↓

f:id:toq8537:20170406201935j:plain航空自衛隊隊司令部飛行隊 16-5796 T-4 RWY17↓

最後もT-4。入間らしいです。

f:id:toq8537:20170406201754j:plain青帯輸送隊 16-001 Chari-1

愛用のバッグとチャリ。チャリ累計走行距離は150キロを超えると思います。(入間川越往復で約22kmありますからそりゃそうでしょうが。)

今日はスイス人の方やほかの外国の方などが来ていてまるで成田にいるみたいでした。

そして、今日お会いした皆さんお疲れ様でした!またいつかどこかで。

 

ではでは~。

 

ピーヒョロヒョローピーヒョロー(家帰って電話を取ったら久しぶりに聞いた)

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

にほんブログ村に参加しています