曇天の練習機
こんばんは。昨日の続きを書こうかなと思っていたんですが今日、チャリを走らせて入間に行ってきたのでそちらを。
入間に着くと遠くからYS-11が降りてきました。ん?シャッターが切れない・・・おかしいな・・・レンズちゃんとはめたよな・・・
「メモリーが挿入されていません」
やってしまいました。急遽、コンビニでSDを買いました。何か再発防止策を練らないといけませんね。
航空自衛隊総隊司令部飛行隊 36-5706 T-4 RWY17↓
どこの隊なのか尾翼を見ればわかるんですね。まるで旅客機みたい。
航空自衛隊総隊司令部飛行隊 36-5709 T-4 RWY17↓
入間はT-4とC-1が主力と言えます。私の家の上を轟々と飛んでいきます。実は今日起きたのもその音でした。
航空自衛隊総隊司令部飛行隊 46-5711 T-4 RWY17↓
思考を変えて横から。あんまり同じ構図だと面白みがありませんからね。旅客機と違ってパイロットがよく見えますね。尾翼の付け根あたりで上がっているのはエアブレーキでしょうか?
航空自衛隊第二輸送航空隊 75-3252 U-4 RWY17T&G
航空自衛隊第二輸送航空隊 75-3252 U-4 RWY17LowPass
航空自衛隊第二輸送航空隊 75-3252 U-4 RWY17↓
何度も目の前を通過していったU-4。ローパスはまるで上がりのような絵になりました。こんな間近で撮影できるのは入間ならではです。
航空自衛隊第二輸送航空隊 78-1025 C-1 RWY17↓
徐々にC-2と交代するであろうC-1。エンジンは737-100/200と同じなんですよね。軍用輸送機だけあって耐用年数は長いでしょうから、途上国に払い下げられたりするんですかね。ちょっと見てみたいです。
航空自衛隊総隊司令部飛行隊 06-5638 T-4 TAXI to RWY17
紅白塗装のT-4。ちょっと調べたんですが、なんで紅白になったかわからなんですよね。もともと岐阜にいたとかなのでしょうか。パッと見ちょっとおめでたい感じです。
海上自衛隊第81航空隊 9172 EP-3 RWY17↓
海上自衛隊第81航空隊 9172 EP-3 TAXI to RWY17
岩国からやって来たEP-3。デルタの747もびっくりするほどの黒煙を上げていました。なかなか入間には来ないようなので、YS-11を逃した悲しみも少し和らぎました。メーデー!でありましたが、ベース機はアラスカでプロペラ「コンビニ行ってくるー」とかしてたような気がします。軍用の方が多くて目立ってませんが。
航空自衛隊総隊司令部飛行隊 16-5661 T-4 RWY17↓
航空自衛隊総隊司令部飛行隊 16-5796 T-4 RWY17↓
最後もT-4。入間らしいです。
青帯輸送隊 16-001 Chari-1
愛用のバッグとチャリ。チャリ累計走行距離は150キロを超えると思います。(入間川越往復で約22kmありますからそりゃそうでしょうが。)
今日はスイス人の方やほかの外国の方などが来ていてまるで成田にいるみたいでした。
そして、今日お会いした皆さんお疲れ様でした!またいつかどこかで。
ではでは~。
ピーヒョロヒョローピーヒョロー(家帰って電話を取ったら久しぶりに聞いた)
にほんブログ村に参加しています