Koedo Blue Diary

撮影と地元を愛する高校生の撮影記。

運賃もポテンシャルも高い北総

北総線って本当にびっくりするぐらい運賃高いですね。北松戸から松飛台で二百円近く取られました。まあ、撮影しやすかったり乗り入れ列車が多いので悪くはないですね。

f:id:toq8537:20170323231241j:plain11H 1716 普通印旛日本医大

いきなり京急車。どこで見ても独特の紅が目立ちますね。

 

f:id:toq8537:20170323231324j:plain21N 7811 普通印西牧の原行

北総車ですね。青と水色という個人的に大好きな塗装です。

 

f:id:toq8537:20170323231431j:plain25N 9101 普通印西牧の原行

シーフライヤーくんですね。ヨーロピアンとも違う先進的なデザインは今見ても見劣りしませんね。

 

f:id:toq8537:20170323231639j:plain27N 7301 普通印旛日本医大

種別幕の周りにふちがあるタイプですね。元字幕の車だとこうなるのでしょうか。

 

f:id:toq8537:20170323231750j:plain75k 3030 普通印旛日本医大

何事もなかったように乗り入れる京成車。結構代走とかでも入ってるみたいですね。

 

f:id:toq8537:20170323231815j:plain31N 7501 普通印西牧の原行

北総の塗装が似合わない車両などいるのか、と思い始めてしまうほどかっこいいですね。そろそろ前照灯がLED化されたりしそうですよね。

 

f:id:toq8537:20170323232209j:plain09K 3053 アクセス特急成田空港行

ある意味看板列車ですが北総所属ではないというオチ。意外と前が曲線でも違和感なく合ってますね。

 

f:id:toq8537:20170323232237j:plain29N 9201 普通印旛日本医大

先日9000系が引退した千葉ニュータウンの車両ですね。この日は9800系の運行開始日でしたが残念ながら夜からだったようでお目にはかかれませんでした。

 

f:id:toq8537:20170323232451j:plain09K? 3791 普通印旛日本医大

普通にこちらの塗装でも全然ありですね。しいて言うなら京成ロゴを入れてほしいですかね。

 

まあこんなもんで。明日は同日帰りに池袋でズーム流しの練習をしたのでそれを載せますね。

 

ではでは~

 

にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 撮り鉄へ