Koedo Blue Diary

撮影と地元を愛する高校生の撮影記。

冬の終わりの成田<後編>

みなさま、ごきげんよう

さて、午後からは風向きが変わり始め、完全に南風になりました。

さくらの山に移動するのも面倒なので、さくらの丘公園へ移動し上がりを撮ることにしました。

会社名だと正式なものを書かなくてはならないのでボディにペイントされてるものを書くことにしますね。

 

f:id:toq8537:20170319172355j:plainPhilippines PAL433 RP-C9914 A321-200 RWY16R↑

75周年マークをつけてるうちに撮影したいと思ってたフィリピン。何とか撮影できてよかったですが後ろが晴れてるときにリベンジしたいですね。

 

f:id:toq8537:20170319205325j:plain厦門航空 CXA810 B-5151 B737-800 RWY16R↑

厦門は色が美しい。PM2.5の空でも映えそうです。757も持ってるらしいので、ぜひ飛ばしてきてほしいですね。

 

大きなジェット音が聞こえてきました。

f:id:toq8537:20170319211701j:plain

f:id:toq8537:20170319211708j:plain

f:id:toq8537:20170319211716j:plain

f:id:toq8537:20170319211720j:plain

f:id:toq8537:20170319211723j:plainCHINA AIRLINES CAL101 B-18207 B747-400 RWY16R↑

チャイナのジャンボ、今年中に徐々に350-900に移行するようです。今のうちに記録しなくてはいけない。後ろの雲がいいコントラストを出してくれてます。

 

f:id:toq8537:20170319172550j:plainSINGAPORE AIRLINES SIA11 9V-SWD B777-300ER RWY16R↑

前のギアが閉まらなくてもったいないなーといった感じのSQ。もう少し上りが早ければなぁ・・・

 

f:id:toq8537:20170319172611j:plain

f:id:toq8537:20170319172628j:plain

f:id:toq8537:20170319172711j:plainAEROMEXICO AMX57 N783AM B787-8 RWY16R↑

アエロメヒコ、残念な日の当たりですがそれでも美しい塗装です。こちらもギアが閉まり切っていませんが・・・欧州便とかだと県警のヘリの横とかで撮るのがいいのかな?

 

f:id:toq8537:20170319172759j:plainVanillaAir VNL919 JA12VA A320-200 RWY16R↑

光はいいものの早い上がりのLCC。手前から上がるとちょうどいいのかな・・・お腹まで柄が書いてあるのがおしゃれなのでそれを生かせていいのかもしれませんね。

 

f:id:toq8537:20170319172905j:plainAIR CHINA CCA926 B-5977 A330-300 RWY16R↑

50機目の記念塗装。少し早くて日もそこまでですが、見れないこともないでしょう。

 

f:id:toq8537:20170319173014j:plain

f:id:toq8537:20170319173038j:plainCATHAYPACIFIC CPA521 B-HLR A330-300 RWY16R↑

ついに良い光線で撮れました!キャセイの旧塗装330。個人的に悔いが残るかと思ってた機種ですが、これは合格でしょう!新塗装も同じアングルで撮影したいです。

 

f:id:toq8537:20170319173104j:plainANA ANA831 JA814A B767-300ER RWY16R↑

スタアラもいい色になってくれました。もう少し上りが遅くてもよかったかな・・・

 

f:id:toq8537:20170319173125j:plain中国東方航空 CES522 B-9307 A321-200 RWY16R↑

こちらも中国系の旧塗装。新塗装がなかなかのダサさのCESです。正直塗り替えてほしくないですね(笑)

 

f:id:toq8537:20170319173151j:plainFedEX FDX5010 N868FD B777-F RWY16R↑

こちらもいい色。上がりにハマりそうです。(実は成田で上がりをまともに撮ったのは今回が初めて)

 

f:id:toq8537:20170319173206j:plainANA ANA337 JA79AN B737-800 RWY16R↑

明かりがぎびしくなってきましたがこういう色もありですね。

 

f:id:toq8537:20170319173219j:plain

f:id:toq8537:20170319173240j:plainDALTA DAL295 N175DZ B767-300ER RWY16R↑

しめくくりはデルタのスカチー。美男ですね。この夕陽と言い最高です。また撮らせてもらいたいなぁ。(欲を言えばジャンボも)

充実感に満たされ、また行きたくなるような成田でした。

では、また。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

にほんブログ村に参加しています