Koedo Blue Diary

鉄道、バス、旅客機を撮る高校生の撮影記。たまにひとりごと。

秋雨単軌道<11/08>

ここ数日は雨と晴れが交互に来ますね。どうこうして休みの日に限って降るのか。 昨日は創立記念式典で学校が早く終わったので羽田空港へ。今回は思考を変えてモノレールを駐車場から撮影してみました。 1000形1091F 1328列車 普通浜松町 新塗装化された1000…

轟く秋空<11/03-②終>

さて昨日の続きのブルーです。 青空に白色の雲と、白色の機体。やっぱりブルーインパルスは映えますね。どうしても、一機を追うのに必死になって編隊で追えないのを来年は直したいです。そうやって少しずつレベルアップしていきたいですね。 そして展示戦闘…

轟く秋空<11/03-①>

※おことわり※ 管理人は自衛隊機に関してかなり知識が浅いため誤った情報等が記載されている可能性があります。温かい目で見守っていただければ幸いです。 さて、今日文化の日(明治節)の恒例イベントと言えば入間基地航空祭。今年は早朝から並ぶこともせず…

秋染めの空<10/27-①終>

人生で初めて京浜島へ(ちょっと大げさすぎますかね...) ANA JA837A B787-9 HND/RJTT RWY34R↑ 一発目は全日空のノーマルB8。すらっとした主翼が強調されて美しい。 Lufthansa D-AIHZ A340-642X HND/RJTT RWY34R↑ エアバス機は何でこんなにギア閉めが遅いん…

戻りの夏<10/09-②終>

前回の続きです。今回は終焉が迫っている二機に絞って紹介します。 ANA WINGS JA304K B737-54K NRT/RJAA RWY16R↓ 一度もAIR DOなどには移籍せずANK→AIR-NEXT→ANA-WINGSとトリトンを貫いてきたドルフィン。翼がスッとしているのが古めかしくて重厚感がありま…

戻りの夏<10/09-①>

後輩君に誘われて、また成田へ。二週間前とは違う夏が戻ってきたような暑さでした。 AirJapan JA622A B767-381ER NRT/RJAA RWY16R↓ AirJapan JA608A B767-381ER NRT/RJAA RWY16R↓ WLがあるのとないのとではかなり印象が変わるなと。見た目の大きさが大きくな…

夕暮れ

こんばんは、野球もなく穏やかな日々を過ごしております。 レンズにゴミついてないかなと試験で撮ったら思ったより良くなってしまった今日の一枚。 秋らしい雲が浮かんでいい季節になってきました。服を選ぶのが難しい時期ですね。そろそろコートを出さない…

少しの秋<9/25-②終>

さて、前回からの続きです。 今回からキャプション機能を使ってみることにしました。見やすくなるのかな。 ANA JA211A A320-271N NRT/RJAA RWY16R↓ またもやA320neo。neoって言うとかっこいいですがNewEngineOptionの略って考えると少しうーんといった感じで…

少しの秋<9/25-①>

皆さんお久しぶりです。 少し肌にあたる風が涼しくなり秋の訪れを感じる時ですね。(今日は少し暑いですが…) さて先週の月曜日、文化祭の振り替え休日で後輩二人と成田へ行ってきました。部活内航空好きの後進育成を行わないと、ね? 今回は朝一のスカイラ…

加賀百万石<08/03.04>

昨日の続きです。 なかなか場所がわからなかった北鉄金沢駅。乗車券はまるで食券の白い紙、友人改札の開場待ちとローカル感あふれる駅です。 夏らしい一枚を撮りたいということで浅野川線の粟ヶ崎へ。もう少し積乱雲が出てくれればな。。。それでも夏らしい…

加賀百万石<08/02>

皆様、お久しぶりです。 8/2-4まで百万石の首都、金沢へ行ってまいりました。一応写真部の合宿なんですが、かなり自由にめぐれたので色々行ってきました。 着いたのは昼頃、ご飯を食べてホテルでゆっくりしていたらあっという間に三時半に。ちょうど小松空港…

時。

こんばんは、今日はオープンキャンパスでした。 高校なのにオープンキャンパス?と思われた方もいらっしゃるかと。僕の行っている学校は中高一貫校で小学生向けに行ってる、いわばゆるい文化祭と言った感じでしょうか。 まぶたが自然と閉じるのでここらへん…

燃えろ!

こんばんは。 今日は個人的には秋山を当ててほしかったですね。メッセンジャーは調子を落としてますし、勝ち運のある秋山に・・・と思ってたらこの結果になってしまいました。 明日はオープンキャンパス、気合を入れるためにこんな歌を聞いています。 www.ni…

もはや超倍率。

こんばんは。 タムロンから18-400が発売されるようですね。まるでコンデジのような高倍率に自分も驚いています。そこまで高倍率にする必要はあるのでしょうか。1本あれば旅行に行くときには困らない、みたいな商品でしょうしそこまで求めてはいけないんです…

滝。

こんばんは。 今日の午後は本当に滝のような雨が降っていましたね。授業中に外を眺めるとまるで飛行機で雲の中へ入ったかのような白さ。強い風で揺れるネット、もはやこれは台風ではないでしょうか。この影響かわかりませんが東海道山陽新幹線は止まってしま…

滝?

こんばんは。 本当に野球がないのがつらいですね。日課がなくなるのは意外とつらいなぁと。 さて、明日は関東で大雨だそうで。そろそろ梅雨から雨期に名前変えた方がいいのではないでしょうか。まるでスコールのような雨ですからね。あと早く冬になって欲し…

若草と、深緑。

こんばんは。 今週前半は試合がないのでなんだか空っぽな感じがありますね。 京阪の新塗装はどの車両にでもあってますよね。元の塗装を生かしたうえで変更する京阪のセンスは素晴らしいですね。 ではでは~。

オリジナル。

こんばんは。 今日の試合9回裏の幻のホームランが入っていればなぁ・・・ AIRBUSからA380plusが発表になりましたね。ANAに導入されるのもこれになるのでしょうか。 八幡製鉄所くろがね線専用の電気機関車です。程よく錆が付き、薄汚れたボデーが働く男のよう…

茶色い電車。

こんばんは。 今日も過去写真です。本当に撮影に出かけられないの、ストレスです。 15年3月に撮影した阪急2300。初めて一人で飛行機と夜行バスに乗った思い出の旅でもあります。変わらぬスタイルを貫いて見た目ほぼ変わらない阪急電車。僕にとってはそんなイ…

何でもない。

こんばんは、今日は本当に何もない一日。疲れが体にしみるとだんだん眠気が襲ってきて心地よい気分になりますよね。最近カメラを持ち出してないので個人的に辛いです。 ではでは。

外車。

こんばんは。 今日は中谷と原口が最高ですね。 皇居で撮影したベンツとデウです。外車は日本車にない曲線美、直線美がありますね。なんとなくきょうはいいことが思いつかないのでここらへんで。 ではでは~。

瀬戸内海。

こんばんは、TJライナーで乗り過ごして東松山までワープしてしまいました。僕には準急が一番しっくりきます。東松山といえば朝日グループ(自動車)の拠点駅でもあります。西鉄久留米には負けますが、同時発車の迫力はなかなか味わえないようなものです。中型…

八十五。

こんばんは。 今日はホームラン打たれましたが快勝。好きな俊介の活躍がうれしいですね。良太は四球で出塁、早くバット投げを見たいですね。 今日も過去写真です。 わが街川越のシンボル埼玉りそな銀行川越支店(旧第八十五銀行本館)です。モダン建築が蔵の街…

赤バス。

こんばんは。 2015年8月の写真です。部活の合宿で訪れた岐阜駅前の写真です。雨に反射するヘッドライトがかっこいいですね。 最近、体がすっきりしないんですよね。こうなんとなく疲れが取れないというか・・・憂鬱な一週間です。 ではでは~。

見間違える旧バージョン。

こんばんは。 今日の試合は投打がかみ合わずと、やっぱりホークスは強いですね。 さて、過去写真です。 2015年のハローキティハッピージェットです。今の塗装とほぼ一緒じゃないかと思ったんですが、よく見ると尾翼の淵にオレンジが入ってて本当に誤差ですよ…

爆速。

こんばんは。 疲れが出て、熱が出てしまいました。 たまには、ゆったり映画でも見ようと思ってワイルドスピードを借りてみました。C-17が出てきたり色々と面白かったです。 あ、ぼーっとしてきた。 じゃ、ここらへんで。 ではでは~。

節目。

こんばんは、今日は岩貞が悪い。 さて、この記事がこのブログ100記事目になります。いままで1884名の方にご来場いただきました、ありがとうございます。 昨年12月の羽田。いつも思うんですが、トワイライトタイムと言われる一番いい時間です。明日は…

眠り猫。

こんばんは。 今日は画像なしで。学校からの帰り気持ちよさそうに寝てる猫がいました。実は写真をとろうと思ったんですが、車の音に驚いてしまって逃げられてしまいました。三毛猫で可愛かったんですね。 今日は3-2で逃げ切り勝利。もう少し打って快勝し…

闇に魅せられて。<6/6>

こんばんは。 サヨナラ負けで悔しいです。良太がせっかく一軍に上がったので使ってほしいですね。 JAPAN AIRLINES JA658J B767-300ER RJTT/HND TAXI 良い感じにタキシングが決まりました。ほどよくロゴライトが光っていいですね。 AllNipponAirways J882A B7…

闇に魅せられて。

こんばんは。今日は文字だけです。 というのも2120発の川越行きのバスを逃してしまいまして、今現在、ふじみ野行きで帰宅している次第です。家につく頃には明日になってるのかなぁ。 今日も羽田に行っていました。完全に夜に取り憑かれています。巨人みたい…